
2011.05.31(Tue):未分類
なのはのサプライセットに入っていたプレイマットにカビがえてました(泣

どうしてかというと一週間前ぐらいにジュースをまだ中身が入っているペットボトルを蓋が空いている状態で倒してしまいそこに未開封のプレイマットがありました
未開封なので中は濡れてないと油断してたら空気あな的なところから入っていてなかもびしょ濡れでした

んでそれにきずかないまま今日のあさプレイマットをみるとカビが生えているんです!

かなり落ち込みました
とりあえず洗って見てますがどうなることか・・・
2011.05.28(Sat):ws
今日WSのショップ大会に出てきました

出場デッキはなのはアンコールです

結果は

VS化け物語 勝ち
最初手札オールチェンジながらも普通に回ってお互いLV3の6点というギリギリのところで勝ちました!

VSAngale Beats 勝ち
最初相手の手札が事故っていてLV差を付けたものの結局追いつかれ自分はLV3の5点相手はLV3の2点というところでこちらのバトルフェイズへ最初に2点通ったというところで揺るぎない意思の6コス5点ダメが入り勝利! このしあいは負けたと思ってましたwwwwwwww

VS D.C,Ⅱ 負け
最初の周りはまずまずでしたが相手のLVの上がりが早くパワーで勝てずうまく回収できずチェンジで早めに出てきた音姫に苦しめられしかもそのあとなかなかダメージが通らず相手をLV3にできずに敗北


今日も楽しかったです
特に5点が通ったときはかなり驚きました
そして音姫強すぐる 
戦闘で負けるとストック行きなんてアンコールには痛すぎる
じゃんけん大会は勝てませんでした
2011.05.28(Sat):VG
今日ヴァンガードの最新弾竜魂乱舞が発売されました!!
そこでさっそく三パック買って見ました
するとさっそく出ました!spトップアイドル アクア !!!


DSC_0208_convert_20110528224729.jpg


光物の確率は遊戯王と似た感じでRRが4RRRが4一ボックスに入っているらしいですがSPは確実に入ってるわけではないそうなのでかなり嬉しいです

実際帰り際に2ボックス買った人がいましてその開封しているとこを見てたんですがSPは一枚も出てなかったです

[Read More...]

2011.05.28(Sat):未分類
今日は僕はつかていないですが友達が使っているデッキの紹介です

※今後実際に使っていないタイトルのデッキもブシロードWSカードリストをみて作って公開したり友達のデッキを許可を得て公開したりします
その場合リンクは ws使用デッキ紹介ページ ではなく  た WSデッキリンク におきます

んで今日は友達の とある の 一方通行のデッキを公開しようと思います

LV0 20
妹達*12
月詠 小萌*2

水泳部 泡浮*2

学園都市第三位 美琴*2
”冥土帰し”*2

LV1 8
待ち合わせ*2
仲良しクラスメイト初春&佐天*4
黒子のパートナー初春*2


LV2 10
”超能力者”一方通行*4
”多才能力者”木山*4
固法 美偉*2


LV3 4
一方通行*4

CX 8
学園都市最強の敵
先生の執念


LV3の一方さんが最強になるデッキです

パワーではまず勝てません

緑が少し少ないかな~とか思うんですが普通に回ってるんで大丈夫です

”電極解放”とかはCXの関係で入れてません

これ入れるといる場面で最強の敵が引けないんですよね~

意見とかいれば言ってください



[Read More...]

2011.05.27(Fri):ws
ここは実際には使ってないけどデッキメニューを作ってみたり友達の使っているデッキを公開
シャナ

[Read More...]

2011.05.26(Thu):ws

WSのなのはアンコールデッキです


LV0 19
制服のなのは*4
戦技教導管なのは*4
なのはVSヴィータ*3
仲良し?なのは&ヴィータ*1
フェレット形態ユーノ*4
高町ヴィヴィオ*1

優しい母リンディ*2
意地っ張りアリサ*4


LV1 8
祝福するなのは*3
結界魔導士ユーノ*2

アリサ・バニングス*3

LV2 6
全力全開なのは*4
”エース・オブ・エース”なのは*1
なのはWhisレイジングハート・エクセリオン*1


LV3
”揺るぎない意思”なのは*2
分け合う気持ち なのは&フェイト*4


CX
スターライトブレイカー(The Movie 1st)*2
スターライトブレイカー(StrikerS)*2
ディバインバスター*2
I can be shot*2



序盤にユーノで回収して手札を減らさないように努力します

そして中盤でコストを使わなくていいようにアンコールしまくって揺るぎない意思の効果や エースオブエースのSLBをぶつけます

昨日作りました結構強いですがストックがたまらないためSLBが打てません


2011.05.26(Thu):日記
明後日は土曜日。やっと休みだと思う反面、何かしら不安になってくる

今週やりこのしたことはないかとか今週しか出来ないことはないかとか思っちゃって・・・

皆さんはこんなこと無いですか?
2011.05.22(Sun):ChaosTCG
Chaosは周りにやってる人が少ないせいであんまりやっていません

しかしとってもやりたいのでやっている人教えてくださいskypeでやりましょう

恋姫 ”呉”

キャラ
p ”呉”孫権仲謀「蓮華」*4
p ”呉”黄蓋公覆「祭」*4
”呉”周泰幼平「明命」*2
”呉”孫策伯符「雪蓮」*4
”呉”周瑜公瑾「冥琳」*4
“呉”慧眼の士「冥琳」*2
”呉”昼下がりの一時「亞莎」*3
”呉”快活なる姫「小蓮」*1
”呉”呂蒙子明「亞莎」*1
“呉”甘寧興覇「思春」*4
”呉”未姫「小蓮」*4
”呉”江東の小覇王「雪蓮」*1

イベント 14
げ・ん・き・に・なれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!*2
真面目一徹・怒りの鉄拳*2
覇王の休日*2
我が屍を超えてゆけ!*4
”呉”我が愛する孫呉のために*2


セット4
月下美人*4

EX


※pはパートナー候補です

あれ??? EXキャラが一枚もない!??

まぁ家(寮生です)のカードの中にあると信じてきょうは続けます

引きまくってキャラを揃え 孫呉のためにで焼いて 我が屍を超えてゆけで一発逆転をねらうでっきです

はっきり言って使っていて強いです(僕の環境だからかも・・・)しかし、引きまくるので後半のプレイングが重要だったりします
しかも、相手がなかなかLVUPしなかったら結構きついです



[Read More...]

2011.05.21(Sat):ws
なのはの最後の夜天の主ハヤテを中心としたデッキです

LV0 17
八神はやて*4
ラグナ・グランセニック*2
レティ・ロウラン*2
”ヴォルケンリッター”ザフィーラ*2


戦闘教官ヴィータ*4
なのはVSヴィータ*4
なのは&ユーノ*1


LV1 11 
”八神家”はやて*4
カリム・グラシア*4
協力してくれへんかな?*1


結界魔導師ユーノ*1
ママ、いい子*1


LV2 11
”最後の夜天の主”はやて*4
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ*3
”強く支えるもの”リインフォース*2
夜天の王はやて*2


LV3 2
マスターはやて*2


CX
覚醒の時*4
フレースヴェルグ*4




シゃマザフぃ 夜天 カリムを揃えて回復しながら戦うデッキです

しかし、いまデッキメニュー書いていろいろ思うことがありました

まず色の配分です 赤がLV0で結構入っているのにLV1以降あんまり入ってない

あとLV3です 正直チェンジがいるか迷ってます 


こんど作り直してからまた書き直します

ちなみに値段は調べで合計遊遊亭9140です

追記で重要カードの効果書いてます

[Read More...]

2011.05.19(Thu):ws
なのはのフェイト単体デッキです


〇デッキメニュー

LV0 18
代わりの人形フェイト*4
フェイト&アルフ*4
戸惑うフェイト*4
教育係リニス*4
使い魔アルフ*2


LV1 14
もう一人の魔法少女フェイト*3
ひたすらに一途フェイト*3
戯れるフェイト&アルフ*3
対等のパートナーアルフ*3
Fの遺産*2


LV2 10
母を想うフェイト*4
ソニックフォームフェイト*2
狼形態アルフ*3
怒涛の質問攻め*1


CX 8
ファランクスシフト*4
花の誓い*4


〇デッキ解説

先攻が好ましいデッキです

最初のターンでリニスの効果で一人の魔法少女フェイトを出します

CXを使ってストックブースとしてアタックして貯めます(CXは全てストブ+1です)


相手のターンで先頭で負けた場合は手札アンコールしておきます

自分のターン母を想うフェイトにチェンジします

このとき自分がLV1なら応援のアルフのチェンジを優先させます

あとはパワーで攻めつずけます


案外手札にそろいやすく回ります

回らなかった時は戯れるフェイト&アルフやソニックフォームで攻めます


ただしアルフの効果で1ダメージを受けているせいかLVが上がりやすいのでそこは注意が必要です

ちなみに値段は遊遊亭調べで

LV0 680*4 30*4 20*4 120*4 380*2  計4160

LV1 480*3 380*3 80*3 380*3 30*2  計4020

LV2 480*4 80*2 180*3 20*1 計2640

180*4 30*4 計840

計11660

です 思ってより高かった(汗


質問や意見があれば書いてください

追記にて重要なカードの効果を書いてます




[Read More...]

2011.05.19(Thu):未分類
ここでは追記にてChaosのデッキを紹介した記事へのリンクを載せます

[Read More...]

2011.05.19(Thu):ws
ここでは追記にて僕の使っているWSのデッキを載せた記事へのリンクを貼ります


[Read More...]

2011.05.19(Thu):ws
こんにちは
TIGです。
これから不定期でちょっとWSについて書いていこうと思います。
僕のデッキは禁書目録の黄・青なんですが個人的にはずせないと思うカードを挙げていきたいたいとおもいます。

まず今回はレベル0
「冥土返し」
言わずと知れた超能力をもつ自キャラにアンコールを付与する便利カードですね。
「月詠小萌」
レベル0、コスト1の応援キャラ前のキャラに+500と自ターン中超能力の自キャラに+1000、これも便利ですねー

眠いんで続きは午後にでも

2011.05.18(Wed):未分類
はじめまして もしかしたら久しぶり  ごく少数の確率でいつもありがとうざいます

吉田たのブログでブログやってる 吉田 た です  

今回は上の方で日記を書きこっちでカードゲームについて詳しく? 書く事にしました

今後ともよろしくお願いします

今日は挨拶だけですが明日から頑張ります ←頑張らないフラグ!?


フラグではありませんちゃんと頑張る つ も り です
