
2011.07.17(Sun):未分類
昨日使ったパフェと大会の後意見もらってダミーカードなどを使ってつくった(ほとんど作ってもらった)パフェを書こうと思います
まぁあとのパフェ改は回してみて改良してと言われています


パフェ
LV0 20
戦技教導官なのは*4
戦闘教官ヴィータ*2
高町ヴィヴィオ*2
なのは&ユーノ*4

お兄ちゃんクロノ*4
ティアナ・ランスター*4


LV1 10
結界魔導士ユーノ*2
アリサ・バニングス*4
執務官クロノ*3
”恋のかけひき”前田慶次*1


LV2 8
バナナパフェ*3
ゼストグランガイツ*1

アースラの切り札クロノ*2
無類の甘党リンディ*2

LV3 4
分け合う気持ちなのは&フェイト*4

CX
スターライトブレイカー*2(扉)
スターライトブレイカー*2
ぶち抜けー*2
轟天爆砕*2


パフェ改
LV0
戦闘教官ヴィータ*4
水鉄砲葉留佳*2

“3バカ”杉並&義之&渉*4
朝比奈みくる*4
無限書庫司書長ユーノ*2


LV1
祝福するなのは*4
アリサ・バニングス*4
”恋のかけひき”前田慶次*4

幻想世界の少女*4
LV2
バナナパフェ*3
LV3
処刑*3分け合う気持ちなのは&フェイト*4

CX
本*8
2011.07.16(Sat):ws
バナナパフェは今日の大会の終了後載せます

今日はなのはあんこを何パターンか作ってみて一番しっくりキタデッキを上げます

まあどれも回してないのでどれが強いのかはわかりませんが・・・



LV0 20
戦技教導官なのは*4
制服のなのは*4
”お兄ちゃん”クロノ*4
”ヴォルケンリッター”ヴィータ*2
フェレット形態ユーノ*3
意地っ張りアリサ*3

LV1 10
祝福するなのは*3
執務官クロノ*3
アリサ・バニングス*2
結界魔導士ユーノ*2


LV2 8
全力全開なのは*4
自分の意思なのは*2
アースラの切り札クロノ*2

LV3 4
”揺るぎない意思”なのは*2
未来を変える力クロノ*2

CX 8
エターナルコフィン*4
スターライトブレイカー(扉)*2
スターライトブレイカー*2

クロノ君を突っ込んでみた形です
LV1でハンド稼げるので作ってみたら何かしっくりきました
まぁ強いかどうかはまだ回してないからわかんないんですけどね
SLBは全部扉にしたかったんですがなかったです




一応ほかのパターンはどんなの作ったか書いときます

純なのはあんこ
意地っ張りアリサ以外はなのは単になってます

ストブあんこ
CXのストブ+1(ストックに山札の上から一枚おいて全員にソウルプラス1)やアリサバニングスでストックを貯めて引いたり回収したりするデッキ

クアットロあんこ
あんこ持ちスレイヤーで殴るデッキ

フェイなのあんこ
フェイトのパワーと合わせたデッキ

超ドローあんこ
人形劇(D.C.)やアルトの誓いで引きまくるデッキ

異常です

見てみたいデッキメニューがあったら言ってください



2011.07.10(Sun):ws
昨日書いたように今日はジャングルってとこに行って来ました!

参加者14人
大会形式 トーナメント

一回戦 負け 相手d.c.

パフェ×2で相手を追い詰めたけれどこっちがレベル3のとき全く切れないでまけ

トーナメントとは思っていずパフェビートででてこの結果でした
やっぱトーナメントと聞いてテンション下がった魔まのテンションで
挑んだのが悪かったのかな〜

ヴァイスはスイスドローか総当たりが一番ですね
負けてもそのあとも楽しめるし寝たデッキが使えますもんね〜

ということで4日間終わりました
たのしかったけど最終日もう少し楽しみたかった

まあフリーではやってたんですけどね

後でパフェビートのデッキレシピ書きます
2011.07.10(Sun):ws
昨日書いたように今日はジャングルってとこに行って来ました!

参加者14人
大会形式 トーナメント

一回戦 負け 相手d.c.

パフェ×2で相手を追い詰めたけれどこっちがレベル3のとき全く切れないでまけ

トーナメントとは思っていずパフェビートででてこの結果でした
やっぱトーナメントと聞いてテンション下がった魔まのテンションで
挑んだのが悪かったのかな〜

ヴァイスはスイスドローか総当たりが一番ですね
負けてもそのあとも楽しめるし寝たデッキが使えますもんね〜

ということで4日間終わりました
たのしかった
2011.07.10(Sun):ws
木金土日の四日間でWS大会巡りをやっています

初日から全部一日づつ書こうと思っていたのですが結局三日目にしてやっと更新です





 初日~レアルトマト大分中央店にて~

まず初日はrewritetのタイトルカップです

開始時20時参加者3人と少なめの大会でした

大会形式はトーナメント

一回戦目 負け
LV3まではお互い順調に進みましたがそこからは相手に5点とおるわこっちに6はいるわで後半盛り上がった戦いでした

2回戦目 見学
どっちも最初3s¥ターンぐらいLVUPしないというそうとう切れる戦いでした
そしてリフレッシュご一方はまだ切れ一方は普通に入ってという勝負でした

結果3位でしたが僕は優勝した方と戦ってなかったので終わってからやったところごく普通の戦いで勝ちました

とても楽しくプロモとレールガンの初回ボックスにはいっているスリーブをもらいました


 二日目~レアルトマト本店にて~
二日目は普通のタイトルカップです

18時開始の 18人という人数の多い大会でした

大会形式はスイスドローです

一回戦目 負け 相手:化け物語
バナナパフェを2枚売ったもののあと一点が届かずこっちのLV3ダメ2デッキ内クライマックス1の時に相手がソウル5 4 5お並べてきて敗北
ちなみに最後相手のデッキの中のクライマックスは0でした

二回戦目 負け 相手:D.C.
こっちのLVUPが早すぎてバナナパフェ売っても追いつかずまけ

三回戦 勝ち 相手:rewrite
お互い順調にLVUPしてバナナパフェでクライマックス削って殴りがち

四回戦目 負け 相手:化け物語
お互いに順調にLVUPしてバナナパフェも売ったけれどソウルで競り負け負け

人数が多くお楽しみ賞も有りました
僕はお楽しみ賞で昔のボックスに入っていたスリーブをもらいました


 三日目~レアルトマト中津店にて~
久々に帰ってきてこんなに狭かったけと思いました別府店がひろすぎて中央店も中津より広いので

タイトルカップです

18時開始の 18人という人数の多い大会でした

なんと人数で大分店に追いつきました昨日初めて経験した定員オーバーを二日連続だったのでびっくりしました

大会形式はスイスドローです

一回戦 負け 相手:武器デッキ
パフェは売ったけどこっちのLVUPが早くしかも相手のパワーが高すぎて敗北

2回戦目 負け 相手:化け物語
パフェを打てたものの相手のリフレッシュと同時にまけるという最悪の展開でした

三回戦目 勝ち 相手:ビーツ
相手よりLVUPが遅くパフェでいじめてそのままビーとして勝ち

四回戦目 勝ち 相手:レールガン
相手がなかなかLVUPせずやばいな~全然ストックたまんねーと思いながら結局バナナパフェを2枚打ってさらにトリガーがよく乗り追いついてレベル3の5点でギリギリ耐え手札が見事なカウンター・ゼスト・レベル(なんだったか忘れた)でゼストをクロックレベル0を2枚引いて 見事なカウンターを売ってレベル0で殴り勝ち


いや~楽しいですね~明日(今日)は最終日ひじのジャングルというところにいってきます
いくのは初めてですが頑張ってきます
2011.07.05(Tue):ws
久々の更新になりまして申し訳ございません

オープンキャンパスで展示するゲームを大急ぎで作っていたらこうなってしまいました

ゲームの話は 吉田 たのブログ で話すとして

WSでシャナのデッキをWSホームページのカードリストを見ながら組んでみました!!!


なんというかシャナ強い!

1 1 6500 アンコール

ってなんだよから始まって

LV関係なしのスレイヤー付与

サーチ

回収

アンコールのスペックが高い

パワーが上がる

ほとんど炎持ってる

チェンジで攻撃後起き上がるLV3がでてくるし

なんなんだよって思いました

レールガンやミルキィも強いと思いましたがシャナも強いと思います

全てのタイトルを把握してるわけではないですがシャナは強いほうだと思います

今度調べてタイトル別に個人的に強いタイトルランキングを作ろうと思います(あくまで個人的にです


んで今回作ったデッキです


LV0  18
坂井 千草*2“三眼の女怪”ベルペオル*2
“壊刃”サブラク*3
“彩飄”フィレス*2

対峙の時 シャナ*3
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ*4
『炎髪灼眼の討ち手』シャナ*2


LV1 10
対峙の時 ヘカテー*4
シャナ&アラストール*2
アラストールの契約者 シャナ*4


LV2 6
託宣の巫女 ヘカテー*2
その先を見据えるシャナ*4
『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー*2


LV3
開かれる器 ヘカテー*3
シャナ&悠二*3

CX
茜色の死闘*4
直接対決*4

器の回収をいれるべきかどうかでCXが迷いました 

今回はアンコール中心で「アンコール持ちスレイヤー」をコンセプトに作ってみました

強そうなので実際に作ろうかな~って思いましたが予算的に無理でした~

では今日はこのへんで~

ノシ


