
2011.07.10(Sun):ws
木金土日の四日間でWS大会巡りをやっています

初日から全部一日づつ書こうと思っていたのですが結局三日目にしてやっと更新です





 初日~レアルトマト大分中央店にて~

まず初日はrewritetのタイトルカップです

開始時20時参加者3人と少なめの大会でした

大会形式はトーナメント

一回戦目 負け
LV3まではお互い順調に進みましたがそこからは相手に5点とおるわこっちに6はいるわで後半盛り上がった戦いでした

2回戦目 見学
どっちも最初3s¥ターンぐらいLVUPしないというそうとう切れる戦いでした
そしてリフレッシュご一方はまだ切れ一方は普通に入ってという勝負でした

結果3位でしたが僕は優勝した方と戦ってなかったので終わってからやったところごく普通の戦いで勝ちました

とても楽しくプロモとレールガンの初回ボックスにはいっているスリーブをもらいました


 二日目~レアルトマト本店にて~
二日目は普通のタイトルカップです

18時開始の 18人という人数の多い大会でした

大会形式はスイスドローです

一回戦目 負け 相手:化け物語
バナナパフェを2枚売ったもののあと一点が届かずこっちのLV3ダメ2デッキ内クライマックス1の時に相手がソウル5 4 5お並べてきて敗北
ちなみに最後相手のデッキの中のクライマックスは0でした

二回戦目 負け 相手:D.C.
こっちのLVUPが早すぎてバナナパフェ売っても追いつかずまけ

三回戦 勝ち 相手:rewrite
お互い順調にLVUPしてバナナパフェでクライマックス削って殴りがち

四回戦目 負け 相手:化け物語
お互いに順調にLVUPしてバナナパフェも売ったけれどソウルで競り負け負け

人数が多くお楽しみ賞も有りました
僕はお楽しみ賞で昔のボックスに入っていたスリーブをもらいました


 三日目~レアルトマト中津店にて~
久々に帰ってきてこんなに狭かったけと思いました別府店がひろすぎて中央店も中津より広いので

タイトルカップです

18時開始の 18人という人数の多い大会でした

なんと人数で大分店に追いつきました昨日初めて経験した定員オーバーを二日連続だったのでびっくりしました

大会形式はスイスドローです

一回戦 負け 相手:武器デッキ
パフェは売ったけどこっちのLVUPが早くしかも相手のパワーが高すぎて敗北

2回戦目 負け 相手:化け物語
パフェを打てたものの相手のリフレッシュと同時にまけるという最悪の展開でした

三回戦目 勝ち 相手:ビーツ
相手よりLVUPが遅くパフェでいじめてそのままビーとして勝ち

四回戦目 勝ち 相手:レールガン
相手がなかなかLVUPせずやばいな~全然ストックたまんねーと思いながら結局バナナパフェを2枚打ってさらにトリガーがよく乗り追いついてレベル3の5点でギリギリ耐え手札が見事なカウンター・ゼスト・レベル(なんだったか忘れた)でゼストをクロックレベル0を2枚引いて 見事なカウンターを売ってレベル0で殴り勝ち


いや~楽しいですね~明日(今日)は最終日ひじのジャングルというところにいってきます
いくのは初めてですが頑張ってきます
2011.07.05(Tue):ws
久々の更新になりまして申し訳ございません

オープンキャンパスで展示するゲームを大急ぎで作っていたらこうなってしまいました

ゲームの話は 吉田 たのブログ で話すとして

WSでシャナのデッキをWSホームページのカードリストを見ながら組んでみました!!!


なんというかシャナ強い!

1 1 6500 アンコール

ってなんだよから始まって

LV関係なしのスレイヤー付与

サーチ

回収

アンコールのスペックが高い

パワーが上がる

ほとんど炎持ってる

チェンジで攻撃後起き上がるLV3がでてくるし

なんなんだよって思いました

レールガンやミルキィも強いと思いましたがシャナも強いと思います

全てのタイトルを把握してるわけではないですがシャナは強いほうだと思います

今度調べてタイトル別に個人的に強いタイトルランキングを作ろうと思います(あくまで個人的にです


んで今回作ったデッキです


LV0  18
坂井 千草*2“三眼の女怪”ベルペオル*2
“壊刃”サブラク*3
“彩飄”フィレス*2

対峙の時 シャナ*3
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ*4
『炎髪灼眼の討ち手』シャナ*2


LV1 10
対峙の時 ヘカテー*4
シャナ&アラストール*2
アラストールの契約者 シャナ*4


LV2 6
託宣の巫女 ヘカテー*2
その先を見据えるシャナ*4
『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー*2


LV3
開かれる器 ヘカテー*3
シャナ&悠二*3

CX
茜色の死闘*4
直接対決*4

器の回収をいれるべきかどうかでCXが迷いました 

今回はアンコール中心で「アンコール持ちスレイヤー」をコンセプトに作ってみました

強そうなので実際に作ろうかな~って思いましたが予算的に無理でした~

では今日はこのへんで~

ノシ


2011.06.26(Sun):未分類
テストが終わりました

しかもrewriteも発売されますした!!!!!!

初回限定版とトライアルデッキ買ってきました

DSC_0057_convert_20110626102339.jpg


しかも
DSC_0064_convert_20110626102740.jpg


サインでました!!!!!


こんごちゃんと更新すると思いますのでよろしくお願いします
2011.06.12(Sun):未分類
今日あめのなか明野からレアトマ大分中央店までチャリで行ってきました
帰りが鬼畜だったwwwwww
本当テスト期間中になにやってるんだろうね
そのあとカラオケ行ってきたんですがそれは吉田 たのブログの方で書きます

んでレアトマでこの前のアクアを売ってRのアクア
かいました
1枚1600円だったので後悔はないです
あと傷ありの超融合を売りました傷ありだったのであまり高くないと思ってましたが800円したのでビックリしました

あとバミューダ△を組もうと思いますので余ってるかた交換お願いしますm(__)m
来週アニメでもでるぽいし


あと今度テストがあるので次の更新はそれが終わってからだと思います
2011.06.07(Tue):未分類
希望品

WS

rewrite
ゲームについてくるプロも

なのは

なのは with レイジングハート・エクセリオン(サイン入り)
なのは with レイジングハート・エクセリオン
“揺るぎ無い意志”なのは
ヴィータ&ザフィーラ
仲良し?なのは&ヴィータ
“エース・オブ・エース”なのは
戦闘教官ヴィータ


フェイト with バルディッシュ・アサルト
“お姉さん”アリシア
使い魔 リニス
かけがえのない友情 なのは&フェイト
もうひとりの魔法少女フェイト
無謀な封印フェイト


アリサ・バニングス


守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ

リトバス/クドわふ/AB

宇宙への憧れクド
つばさをもった女の子クド
”和洋折衷”クド
『星屑』氷室


果てしない高さへの一歩クド
手作り料理の毎日 クド


皆を見送る役目 かなで(サイン入り)
皆を見送る役目 かなで

D.C.

音夢&さくら
簡易スーツの和泉子


雪村 杏


バサラ

“恋のかけひき”前田慶次

ハルヒ

お花見 ハルヒ


夏祭りの長門
残り二週間の夜

その他


先導アイチ
スタンドアップ


VG
バミューダ△系

遊戯王
サイバーヴァリュー
sin系
ガジェルドラゴン
マジカルシルクハット
スターダストドラゴン
便乗
暗黒界の取り引き
手札断殺
カッブオブエース
ガスタの巫女ウインダ
ガスタの静寂カーム
マシンナーフォートレス

提供品
ほしいカードかスリーブを言ってください
持っていればそれを提供します


※赤は特にほしいカードです
※随時更新します

[Read More...]

